ほけきよの回り道

メインに短しtwitterに長し。ほどよく不定期。メインのprocrastination

今日は特別な日

今日は特別な日。5年前から特別な日。

www.youtube.com

この日は少しだけ振り返って、感傷に浸る。 そして、この唄を聴く。

5年ってあっという間だったようだけど、振り返るとめちゃくちゃに変わっている。 人生が変わるような出来事ってのを、何個も体験してた。めちゃくちゃ喜んだり、めちゃくちゃ悲しんだり、絶望したり夢に満ち溢れたり。

そんなドラスティックな変化が、「生きている」証なのかもしれない。

今日は昨日の悲しみも 明日への不安も
すべてしまって 朝まで笑っていようよ
生きてるってことが何よりすばらしいって
わかる気がするから 朝まで笑っていようよ

昔を振り返るのは、一年のうち数回でいい。 今日はちょっとだけ振り返って、また前を向いて進むのです。