ほけきよの回り道

メインに短しtwitterに長し。ほどよく不定期。メインのprocrastination

三連休の日記 : 寝たりパソコンぱちぱちしたり。

ほい!

このブログを立ち上げてから、1日で非公開にしてた。世界最速!

その後非公開にして一週間も更新しなかったのにはちょっと理由がありましてね。 身バレは怖いね。震えながら更新するのを我慢していたの。

まあそれは良くて、3連休にしてたことでも書こうかなって思う。

三連休、大体寝るか実装かしかしてなかった。

疲れてた

なんかこの一週間お仕事結構頑張ったからね。疲れが残ってたっぽい

  • 土曜日 3時(午前)~7時(午後)まで睡眠
  • 日曜日 7時(午前)~3時(午後)まで睡眠
  • 月曜日 2時(午前)~2時(午前)まで睡眠

午前と午後を明記しないともうどっちがどっちかわからない。サーカディアンリズムがノーベル医学賞を取ったらしいね。僕のサーカディアンリズムはどうやったらきちんとしますか?教えてください。

でも、忙しいほど頭の中はスッキリするよね。 暇な時は「アレもやりたい、コレもやりたい」ってなるけど、忙しいときは「アレはしないとだめ、コレはしないとダメ」って、取捨選択がうまくいくの。 スティーブ・ジョブズも言ってた。

「もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、 今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?」。 それに対する答えが“NO”の日が幾日も続くと、 そろそろ何かを変える必要があるなと、そう悟るわけです。

だって。良いことゆう~~~~~~

ツイキャスたのしそう

起きてる時間はツイキャス聞いたりクソリプ送ったり実装したりしてた。 ツイキャスホスト側楽しそうだね。やってみたい。けれど身バレ怖いのよね。でもいずれ始めると思う。みんな遊びに来てね。

実装

実装についてだけど、amazon APIっていうのを知ったわけ。

「あ、これ使えば、自動でいろいろできるんじゃね??」

と思ったので、ちょっとそういうのを作ってた! 全自動で稼いでほちいの。

3日間で立ち上げられるかと思ったけど、ムリでした。 何が無理かって、CSSよね。あれ、人類が書くものじゃない。厳しい。 こういうのは外注すべきなのかなぁ。と思いながら、泣きながら作ってた。外注したい。CSSムリ。ムリ。

そんなこんなで、もうすぐメインでも記事公開できるはず? なんか身の回りではてなの住人がどんどん減っているらしく、さみしみもあるけど、もうちょっとはてなで遊ぼうと思う!

それではお仕事がんばりましょう。おやすみなさいませ。